あなたの精子は大丈夫ですか?

    「21歳男子60人のうち58人が精子異常」。

    「精子異常・無精子症」
    原因はカップ麺やハンバーガーの添加物に!
    という衝撃的なネットのニュースを見ましたか?

    不妊は女性の病気のように思われがちですが、おおよそ半分は、男性が原因です。
    今の日本では、「精子自体に元気がない」「精子の数が少ない」「精子を作れない」など精子に問題を抱えている男性が多いのが現状です。

    もう一つ質問です!
    自分の精子の検査したことがありますか?
    精子の状態は、残念ながら「目で見てわかる」と言うものではありませんよね💦

     「精子の状態」は、食事によって大きく変わるんです!


    男性不妊といっても原因がわかるものもあれば、原因の分からないものもたくさんあります。
    しかし、原因がわかっていても、わからなくても、「精子の状態は、食事によって大きく変わる」ということに変わりはありません。

    このような研究結果もあります!
     「肥満だと正常な精子の数や精液の量が少なくなる」

    バランスのよい食事適度な運動を心がけ、「体を健康に保つ」ことが大切なのです。

    食事は、精子にとってとても大事です!


    と言うことで、ここでは、精子を元気にするには、どのようなものを食べたほうが良いのかを紹介していきたいと思います。

    精子に良い食べ物

    精子に良い食べ物として、
    「精子自体をつくっているもの」
    「そのはたらきや機能に必要なもの」を見ていきたいと思います。

     
    ・精子に精子つくっているもの…たんぱく質
    ・精巣や精子の働きや機能に必要な栄養素…亜鉛ビタミンEセレンアルギニンなど


    これらを積極的に摂ることで精子の状態は変化していきます。


    また、「精力が増強」したり「精子が元気になる」ことで、「男性不妊の解消」という意味でも効果的なのです。

    では、たんぱく質、亜鉛、鉄、ビタミンE、セレン、アルギニンなどはどんな食品に多く含まれているのか見て行きましょう!

    たんぱく質



    たんぱく質は、筋肉や血液など、体のおもな部分をつくるために欠かせない栄養素で、
    精子もたんぱく質からつくられています。

    精子を元気にするには、「必須アミノ酸」9種類をすべて十分にふくんでいる良質のたんぱく質をとることです

    必須アミノ酸とは…

     
    たんぱく質を形成している20種類のアミノ酸のうち、体内で合成する事ができない9種類のアミノ酸のことをいいます。
    アミノ酸スコア100という食品は、9種類の必須アミノ酸がすべて100%以上ふくまれている理想的なアミノ酸組成をもつ食品をいいます。


    代表的なアミノ酸スコア100の食品としては
    「鶏肉」「牛乳」「牛肉」「豚肉」「鮭」などが必須アミノ酸スコアが100となっています。

    亜鉛



     亜鉛は『性のミネラル』とも呼ばれる栄養で、精巣にはたらきかけ生殖機能を向上させたり、精子の働きを活発にしてくれます。


    1.亜鉛の多く含まれている食材は⁉


     
    牡蠣、するめ、大豆、うなぎ、牛もも肉、豚レバー、たらこ等、チーズ、ごま、ナッツなど


    2.効果的な食べ方は⁉


     
    クエン酸ビタミンCを含むミカンやレモンとの相性がよく、一緒に食べることで亜鉛の吸収率がよくなります。


    3.吸収をさまたげるものは⁉


     
    ・わかめなどの海藻類の食物繊維
    ・ホウレンソウなど緑黄色野菜に含まれるタンニン
    ・パンなど小麦粉から作られたもの
    ・カルシウムの摂りすぎ
    ・お酒の飲みすぎ
    ・はげしい運動
    ・インスタント食品


    加工品やファストフードが多い人は、亜鉛不足の傾向に…💦
    カップルで意識してみましょうね!





    精巣内での「精子を作るはたらき」を助けるので、

     鉄分の吸収がスムーズになる精子の数の増加


    となります♪

    1.鉄の多く含まれている食材は⁉


     
    レバー、アサリ、ヒジキ、ハマグリ、シジミ、卵黄、ごま、アーモンド、納豆など

    これらは、鉄分が多く鉄の吸収に役立つ食べ物です🎶

    2.効果的な食べ方は⁉


    もともと体に吸収されにくい栄養素である鉄分💦体に効率的に吸収させるためには…
     
    ビタミンCと一緒に食べるのがおすすめです。
    肉料理にレモンを絞ったり、生野菜のサラダと一緒に食べたりと少しの工夫で吸収率アップにつながります。

    ビタミンC以外にも、鉄分の吸収を高めてくれる栄養素はこちらです。
    ビタミンB2 (干しシイタケ、干しのり、卵黄など)
    ビタミンB6 (豚肉、チーズ、バナナ、ピーナッツなど)
    マグネシウム (青のり、昆布、ひじき、玄米など)
    たんぱく質 (牛乳、肉類、魚類など)

    これらの栄養素をふくむ食べ物と一緒に食べて、しっかりと体に吸収できるようにしましょう。

    ビタミンE


     男性ホルモンを作り出したり、分泌されてはたらくのを助ける役割があります。


    1.ビタミンEの多く含まれている食材は⁉

     
    イクラ、タラコなどの魚卵、 魚のキモ お茶の葉、とうがらし、モロヘイヤ、大根の葉、焼き海苔、サフラワーオイル、コーンオイル、なたねオイルなど


    2.効果的な食べ方は⁉

     
    ビタミンEは、同じく抗酸化作用を持つビタミンCβカロテン(ビタミンA)と一緒に摂ると効果が高まります。


    ビタミンEは活性酸素と結びつくと抗酸化力を失いますが、そこにビタミンCがあると抗酸化力が再生されます。
    なので、一緒に摂ると体内の抗酸化力のアップにとても効果的です。

    ビタミンEは植物性のオイルに多くふくまれていますから、ビタミンCの多い生野菜やフルーツのサラダにドレッシングとしてかけると効果的に摂取できるでしょう。

    セレン



    精子に関係する栄養のなかでかなり重要なのは『セレン』です。

     
    精子の数を増加させるだけでなく精子の運動率も上昇させます。


    健康で元気な精子をたくさん作るためにはセレンを多くふくむ食べ物をとるように心掛けましょう。

    1.セレンの多く含まれている食材は⁉


     
    ワカサギ、イワシ、カツオ、サンマ・アジ・ホタテなどの魚介類
    牛乳、牛肉、卵、ネギ、にんにくなど


    2.効果的な食べ方は⁉

     
    【ビタミンEと一緒にとる】
    ビタミンEには、活性酸素ができる前におさえてくれるはたらきがあり、セレンには、できてしまった余分な活性酸素を分解してくれるはたらきがあります。


    活性酸素は生殖機能にも悪影響をあたえます!
    過剰な活性酸素は、卵巣の老化を早めて、子宮内膜の状態を悪くしたり、精子や卵子にも悪影響をあたえます。
    そして精子や卵子の質を低下させます。

     
    【ビタミンCと一緒にとる】
    ビタミンCにも、活性酸素を除去するはたらきがあります。
    柑橘系の果物、トマトやキャベツなどの野菜と一緒に食べるようにしましょう。


    日本人のセレンの平均摂取量は100μg
    食生活さえバランスよくとっていれば十分に摂れています。

    ただしセレンは、とり過ぎには注意が必要な栄養でもあります。

    3.セレンの摂取が多すぎると⁉

     

     
    爪の変形脱毛下痢肌荒れ神経障害胃腸障害などの症状が出る場合がありますので注意が必要ですが、食品として常識の範囲内で食べる分には問題はありません。

    アルギニン



     アルギニンは、精巣内で精子を作ったりするはたらきを活発にします。
    また、アルギニンはEDにも効果があるので、EDで悩んでいる人も積極的にとりたい栄養です。


    1.アルギニンの多く含まれている食材は⁉


     
    大豆製品、肉類、魚介類等のたんぱく質を多く含む食品など

    2.効果的な食べ方は⁉

     
    酢の物やポン酢などどと一緒に食べると効果的です!

    アルギニンは子供にも大人にも重要なアミノ酸ですが、単体でとるよりは他の栄養素と複合的にとったほうが良いといわれています。



    1、精子をつくる良質なタンパク質をとるようにしましょう!

    2.「ミネラル」で体調良好を心掛けましょう!

    3.精子の構成成分「亜鉛」を摂取しましょう!

    ここまで、精子を元気にするものやポイントを紹介してきましたが、自分の状態に合わせて普段の食事の中でバランスを考えながら積極的に取り入れてみられてはいかがでしょうか!!

    【牡蠣侍】業界トップクラスの亜鉛含有量18mg

    精子を元気にする食べ物、飲み物一覧



    トマトジュース
    カゴメと国際医療福祉大学病院リプロダクションセンターの日本生殖医学会での発表です。

     
    トマトジュースは、精子運動率の改善効果、または、精液中白血球数の低下(抗炎症作用など)があることを確認したということです。


    男性不妊患者44人を試験の対象として
    ①1日190グラムのトマトジュース摂取群
    ②まったく飲まない人たち
    ③抗酸化剤摂取群
    これらの3グループにわけて、①のグループは12週間トマトジュースを飲みました。
    ↓その結果!
    トマトジュース摂取群では精子運動率の改善とともに、精巣での炎症の度合いを示す指標となる精液中白血球数の改善が見られたとしています。

    ネバネバ食材(オクラ、納豆、山芋など)

     昔からからよく「ネバネバした食べ物は精力がつく」と言われています。

    ネバネバは、納豆や山芋に含まれる「ムチン」と呼ばれる成分です。

    じゃがいも
     
    ビタミンCを多く含み。強い抗酸化作用があります。

    じゃがいものビタミンCは熱にも強くおススメ🎶

    パプリカ
     
    抗酸化作用のあるビタミンC・Aが豊富です。

    甘みがあり、いため物以外にサラダやあえ物、ピクルスにも最適です(o^―^o)

    たこ

     
    タンパク質や亜鉛、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、体の機能をととのえます。


    いわし
     抗酸化作用のあるセレンが多く、善玉コレステロールをふやし、中性脂肪を減らすDHAやEPAも豊富。


    カキ
     精子に必要な亜鉛を多くふくんでいて、精力増強を目指せます。

    グリコーゲンも豊富で、代謝促進にも効果的です。

    くるみ
     ビタミンEのほか、ビタミンB1・B6、亜鉛をふくみます。

    あえ物やサラダのトッピングにも使って、なるべく摂取するようにしましょう。

    ヨーグルト
     乳製品はカルシウムがふくまれ、骨や細胞、ホルモンの生成にかかわります。

    免疫カアップにも効果的です。

    その他
    赤身の多い肉、魚、卵、うふ、納豆、小魚、海藻類、牛乳、トマト、にんじん、キウイ、グレープフルーツ、オクラなど

    おススメのサプリメント! スッポンの8倍って⁉





    満足度92%の圧倒的実力!
    業界トップクラス18mgの亜鉛含有量【牡蠣侍】を紹介します!

    悩める男性の強さを引き出す、「貴重な5成分」を配合!


    ・天然タウリン

     
    タウリンは、主に魚介、特に貝類(カキなど)やいか、たこ、魚の血合いなどに多く含まれる成分です。
    栄養ドリンクに入ったりしている成分で、「疲労回復に効果がある成分である」という認識が広く浸透していますよね。
    タウリンには、疲労回復に効くだけでなく、私達の身体や細胞を正常な状態に戻そうとする作用(=ホメオスタシス)があります

    ・ウコン

     
    ウコンの有効成分クルクミンは、強力な「抗酸化作用」があると言われています。

    活性酸素の量が多い状態にあると精子の運動量は下がってしまい、逆に抗酸化作用のある薬剤を投与すると、運動量がまた上がるという報告が行われています。

    ・えごま油

     
    妊活中の男性の精子には、健康な精子であること、高い運動能力があることが求められますよね。

    えごま油に含まれる「オメガ3脂肪酸」を摂取することで、正常な精子の割合が増える効果が期待できるのです♪

    ・高麗人参

     
    テストステロン(男性ホルモン)の分泌がアップします!

    テストステロンの分泌量がアップすれば、男性の男性機能が向上します。

    そもそも、年のせいで男性の精力が衰えてくるのは、テストステロンの分泌量が減退しているからなのです💦
    25歳くらいをピークに男性ホルモン(テストステロン)の分泌量はおとろえてくるので、積極的にとっていきたいですよね


    ・マカ
     
    強い強壮力から「天然のバイアグラ」と言われています!

    マカに含まれる必須アミノ酸の「アルギニン」は、精巣機能を活発にして精子を増殖させ運動率をアップさせることが判明!

    また、成人男性9人がマカを4ヶ月摂取した結果、精液量、精子数、運動率とも有意に上昇したことが確認されています。
    ペルーではホルモン療法より自然のマカを使った療法を勧めるお医者さんもいるようです。




    アルギニンを始めとして16種類のアミノ酸、カルシウム、たんぱく質などがバランス良く配合されています。



    パッケージに商品情報をしっかり記載されていて、「信頼性」はバッチリです!

    業界屈指の実感力!今までになかった亜鉛サプリが980円(税込)

    この【牡蠣侍】のスゴイところ



    サプリメントの効果を実感をするには、質はもちろん量を摂ることも大切ですが、体に吸収されなくては意味がありませんよね💦

    そこで、亜鉛の弱点に注目して、亜鉛との同時にとることで吸収力を高める成分を発見したんです!

    それが、動物性たんぱく質の最高級「有機卵黄」です♪

    その「有機卵黄」が含まれているからこそ、【牡蠣侍】というサプリメントは亜鉛が体にキチンと吸収されるんですよ♬

    <満足度92%>生牡蠣202個分の亜鉛が詰まった渾身のサプリメント

    若い頃の元気が取り戻して精子を元気にしよう!

    どうして牡蠣侍を飲むと若い頃の元気が取り戻せると言われているのでしょうか?

    それには秘密があるようです🎶

    【牡蠣侍】は、他の亜鉛サプリよりも亜鉛の量が多く18mg。

    亜鉛は「必須ミネラル」の一種で厚生労働省が1日に必要な摂取量の基準を定めているほど人体に不可欠な成分とされています。

    【牡蠣侍】では亜鉛の質にもこだわっており広島県瀬戸内海産のものを使用しています!

     
    質の高い牡蠣を時間と労力をかけてエキス化しているので量だけではなく品質にも大きな差があるのです(^▽^)/


    こちらで【牡蠣侍】をもっと詳しく紹介しています♪
    男の元気サプリ!スッポンの8倍とも言われる【牡蠣侍】の効果!
    2017.9.28
    モニター満足度92.4%! 疲れている世の男性方の強い味方! 「牡蠣侍」は毎日飲むだけで若い頃のような元気を取り戻してくれるサプリメントです🎶 [fontsize size="6…


    男性不妊の原因は、色々あります。
    クリニックでの治療や精子によいと言われるサプリメントで補うことも大切ですが、まずは食事です!

    しかし、食事だけでは到底無理です。
    だって、みんな、ストレスと毎日、戦っているんですもの💦

    「活性酸素」が、たっぷりの体になっても不思議ではありませんよね。

    精子のためには「活性酸素」は大敵。

    でも、負けてはいられません!

    毎日の食事+サプリメントで、精力増強や体質改善をしようではありませんか⁉

    精子に良い栄養素を取り入れて、妊娠の可能性を少しでも上げていきましょう!



    Comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    two × 3 =

    不妊症, 男性の疾患】の最新記事
    • 国産野菜たっぷりで芸能人ママも愛用のおすすめ葉酸サプリはどれ⁉
    • 【子宮内膜を厚くする方法!】薄い原因は?厚くする食べ物やサプリ、治療法について
    • 精子の老化を防ぐには⁉サプリ嫌いのオトコの妊活は何を飲むべきか
    • 妊活中・妊娠中の人必見!葉酸サプリの副作用や注意点・飲み合わせ
    • 【40代で妊娠力UP】高齢出産のリスクと今からしておいた方がいい事
    • 基礎体温がガタガタな人が妊娠しやすい体にする方法

    Twitterでフォローしよう

    この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。