makana(マカナ)はハワイ語で「贈り物」という意味です

    妊活中の人にとっては、待ち遠しい「こうのとりからの贈り物」。

    最近では、妊活用に、数多くのサプリメントが発売されていますね。

    有名な葉酸にはじまり、色々なものが妊活に良いと言われますが、毎日何種類もサプリメントを摂取するのは、金銭的にも大変です。
    それに、プラスして飲み合わせの良さや品質の良さまで考え出したら、「どれを選んだら良いかわからない!」と迷ってしまいますよね…

    そんな人のために、お勧めの妊活サプリがマカナです!

    今までの妊活サプリの常識をくつがえす、かつてない配合成分!」ということで、各種ランキングサイトでダントツ1位という話題沸騰中の「妊活サプリ・マカナ」について紹介していきますね!

    オールインワンサプリ「マカナ」って?

    妊活サプリとしてマカや葉酸が知られていますが、一つの成分だけでなくバランスが大切なんです。
    配合量にしたって、葉酸が沢山入っていたらバッチリかというとNO!です。
    配合量は多すぎても、少なすぎてもダメなんです💦

    お料理でも、同じですよね!

    「酢の物」を作るとしましょう!

    お酢が体にいい!と言われても、お酢ばかりで他のものが入ってないんじゃ、ちょっと待って!って感じですよね。
    どうせなら、「すりごま」も一緒にいれたり、お砂糖を加えたり、ショウガだっていれる人もいますよね⁉
    その方が美味しいし、何より体にいい!

    それと同じで、「マカナ」は、飲んできちんと“結果”が出るよう、成分にとてもこだわって作った「オールインワン」。
    その名の通り、「考えられる全ての妊活に必要な栄養素」を妊活専門の管理栄養士が絶妙なバランスで配合しているサプリなのです!


    他の妊活サプリの常識をくつがえすマカナ配合成分とは⁉

    どんな成分が入っているのかちょっと覗いてみましょう!

    どんなふうに、常識をくつがえしているサプリなのか紹介しますね。

    【妊活中、妊娠初期以降も必要なもの】

     マカ、葉酸、亜鉛

    【妊活中、妊娠初期以降に不足しがちなもの】

     鉄分、カルシウム

    【その他の成分】

     冷え性対策の金時ショウガ、
    美容効果のあるノンカフェインのルイボスティー、
    スーパーフードの王様スピルリナ。

    【リニューアル後加わったもの】

     新たにDHA・EPA、イライラを解消するGABA、野菜22種類を加えてリニューアル!
    それ以外にも、マグネシウム、タンパク質、ビタミン各種が贅沢に配合

    リニューアル後は「栄養機能食品」になりました!

    「健康食品」から「栄養機能食品」へグレードアップしました!

    それって、どう違うのか教えて!

    はい!分かりやすく説明しますね。

    「健康食品」というのは、健康を保ったり、健康の増進に役立つ食品として、販売、利用されているもので、「食品以上、薬未満」といった感じですね。普通のサプリメントは、この「健康食品」に含まれます
    そして、法律などで定義されていないものです。

    しかし、「栄養機能食品」は、国が認めている健康食品なのです。
    国が認めるには、12種類のビタミンと5種類のミネラルのうちのどれかが、一定量含まれていないといけない食品なのですが、
    マカナは、なんと“12種類”もの成分で厚生労働省の定める基準値をクリアしています。
    その国の基準をクリアした成分を参考までご紹介しますね。

    【12種類の成分と含有量】

     

    ・鉄:8.7mg
    ・亜鉛:5.3mg
    ・ビタミンB1:2.9mg
    ・ビタミンB2:1.8mg
    ・ビタミンB6:2.5mg
    ・ビタミンB12:24.1μg
    ・ビタミンC :124.2mg
    ・ビタミンE:22.9mg
    ・パントテン酸:16.0mg
    ・銅:0.5mg
    ・ナイアシン:12.5mg
    ・ビオチン:49.4μg


    さらに、「日本産マカ」をはじめ、一つ一つの原料が非常に高品質です!
    今までの妊活サプリの常識をくつがえす「マカナのすごさ」を分かって頂けたでしょうか⁉

    マカナ公式サイトはこちら⇒妊活サプリ【makana(マカナ)】

    「マカナ」の成分別のすごい効果!


    「すごい成分を配合してるっていうけど、本当に妊娠に効果的なの?」
    「なんでマカナを飲むと妊娠できるの?」

    そう思いつつ読んでいる人も多いのではないでしょうか⁉
    なので今回は、話題の「マカナ」の成分別の効果についてご紹介していきますね。

    発売20日間で増産が決定した、人気の秘密にも迫ります!

    妊活の王様「日本産マカ」

    品質の劣るペルー産マカは一切使用していませんよ!

    マカと言えば、「妊娠力をアップ」が期待できると言われている代表的な栄養素ですよね。

    マカが妊活に効果がある理由を教えて?
    はい!では、分かりやすく説明していきますね。

    「マカ」といったら「男性の活力増強剤!」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか⁉
    もちろん、男性にも効果ありですが、女性の妊活にも、とても強い味方なのです!
    なので、ご夫婦一緒に飲むことができる「妊活サプリ」と思ってくださいね。

    ご夫婦に期待できる効果

    「マカナ」に使われている日本産マカには、「ベンジルグルコシノレート」という成分が、ペルー産マカの10倍以上ふくまれているスーパーマカです。

    ちょっと待って!「ベンジルグルコシノレート」って何?
    ”マカの不思議なチカラの源”と言わわれている成分なんです。
     この成分の効果としては、不妊改善妊娠促進男性機能の改善月経サイクルの正常化更年期症状の緩和などがあげられます。

    その他にもマカの中で重要な成分の
    ・「元気の素」アルギニンが4倍
    ・「アミノ酸の母」リジンが1.7倍
    ・「コラーゲンの素」プロリンが2倍
    こんなに含まれていて、妊活に対して大きな効果が期待ができます。

    マカが女性に効果的な理由

    マカに含まれている豊富なミネラルや必須アミノ酸といった成分が、ホルモンバランスを整え、妊娠しやすい体作りを助けてくれます

     しかも、ホルモンの分泌が過剰な場合には、マカの有効成分がその分泌をおさえるように働き、最適なホルモンバランスに近づけてくれます。
    こうしてホルモンバランスが整うことで、自律神経の乱れが整い冷え性の改善や不眠症の改善、精神が安定します。

    妊活において「ホルモンバランス」はとても重要ですので、これは是非とも摂っておきたい成分ですね。

    マカと妊活力の関係については、こちらの「黄体ホルモンを増やす食べ物・サプリを利用する」で詳しく紹介しています。

    【子宮内膜を厚くする方法!】薄い原因は?厚くする食べ物やサプリ、治療法について
    2018.3.14
    不妊治療をしていて、「子宮内膜が薄い」と言われて不安に思っていませんか? 子宮内膜が薄いと妊娠しにくくなりますが、妊娠できないわけではありません。 しかし、子宮内膜を厚くする体作りをした方が、…

    マカが男性に効果的な理由

    強い強壮力から「天然のバイアグラ」とも呼ばれています!

    これは、みなさんもご存じのことですよね!
    その他の効果をご紹介しますね。

    男性不妊の原因の90%が造精機障害です。

    この障害は、精巣でうまく精子がつくられない、精子の数が少なない、精子の運動率が低いなど、精子をつくる機能に障害おこることをいいます。

    現代では、ストレスや乱れた食生活、生活環境の変化から、精子数の減少・精子の運動率も20年前と比べて80%~50%にまで低下していると言われています。

    日本人男性はこうした栄養や生活習慣による影響が強いのではないかといわれていて、男性不妊は決して特別な出来事ではないのです

     男性不妊を改善するには、精子の数を増やしたり、運動率高める『亜鉛』『セレン』『アルギニン』など男性不妊の改善を高める栄養素を摂ることが大切です。
    しかし、現代の欧米化した食生活ではバランスよく栄養素を摂ることは難しいのです。

    これら男性機能に欠かせない栄養素が手軽に摂れるのがマカです。

    マカには亜鉛やアルギニンといった含まれていて、その成分によって男性ホルモンをサポートします。

    さらにマカは精子の材料になる成分をたくさん含んでいますので、マカを摂取することで「良質な精子」が作りだす効果が期待できますよ!

    マカには優れた抗酸化作用もありますよ!

    男性の精子は酸化に非常に弱く、すぐに変性して活性を失ってしまいます。
    (酸化=錆びつく=老化!)
     マカを摂取すると、マカの抗酸化効果で精子の酸化を阻害してくれます
    さらに、ストレスや老化による性欲の低下を改善して、性欲を向上させてくれますので男性には非常に嬉しい成分です。

    厚生労働省推奨の葉酸ーモノグルタミン酸型【葉酸】

    モノグルタミン酸型【葉酸】って何?

    私達の一般的な考えとして、サプリメントに限らず口に入れるものは全て合成されたものではなく、天然物の方が安心、安全といった認識がありますよね。

    ところが

     女性、特に妊婦さんにとってその摂取がとても重要視されている葉酸については、なんと厚生労働大臣(以下厚生労働省)が天然葉酸ではなく合成葉酸の摂取を推奨していることを皆さんはご存知でしたでしょうか⁉

    この意外とも言える事実!
    つまりなぜ厚生労働省が天然ではなく合成を勧めるのか、この謎についてわかりやすく紹介しますね!

    天然葉酸と合成葉酸の大きな違い

    葉酸には2種類があります!

    一つは食品の中に含まれている葉酸で「ポリグルタミン酸型」と呼ばれるものです。
    このポリグルタミン酸型の葉酸は、体内に吸収される際に酵素で分解され、モノグルタミン酸型という葉酸に変わります。

     葉酸サプリはこの体内に吸収されやすい形になったものを摂取できるようにサプリメントにしたものです。
    つまり合成葉酸は天然の葉酸が体で吸収される時に変化することを見越して、最初から変化後の葉酸にして吸収しやすくしましょうという目的で作られた「人工的な葉酸」と言うことができるのです。
    天然葉酸と合成葉酸の大きな違いは体内利用効率です!

    厚生労働省が妊婦さんに摂取勧めている「モノグルタミン酸型」葉酸の一日摂取は、400μgと言われています。

    上の図で、分かって頂けると思いますが、「ポリグルタミン酸型」を400μg摂取したとしても、体内に吸収される段階で分解され、半分の200μgしか吸収されません。
    また食事からの葉酸摂取の場合、葉酸は壊れやすい栄養素のため、鮮度が落ちたり、熱が加わったりすると壊れてしまいます

    そのため、調理した段階で50%の葉酸が失われると言われています。
    そして、吸収の際にさらに50%失われます。

     実際に体内に吸収されるのは最初の25%だけとなってしまいます!

    その点、モノグルタミン酸型の葉酸サプリだと体内吸収率は85%と言われていますから、摂取したほとんどが栄養素として体内に吸収されるということなのです

    「モノグルタミン酸型葉酸」の働き

    赤ちゃんにとっては、大切な栄養素ですよ!

    妊娠初期に必要な栄養素である葉酸は、生まれてくる子供の障害リスクを下げる働きがあります。
    また、葉酸の欠乏は血液中で酸素や栄養を運んでくれる赤血球が成熟しきれず、従来の働きが出来なってしまいます。
    その為、悪性貧血(巨血芽球性貧血)を引き起こします。

     だからこそ、『いつか』に備えて“妊活中”から葉酸を意識して摂取することが重要なのです!

    しかし、葉酸は普段の食事から摂取することがとても難しい栄養素であり、ほうれん草などの野菜からでは十分な量の葉酸は摂取できません。

    そこで、厚生労働省をはじめとした専門機関は、「妊娠初期の葉酸摂取は、栄養補助食品(サプリメント)を利用して積極的に摂取すること!」とサプリメントを活用した摂取を推奨しているのです。

    葉酸の効果と効能について詳しくは、こちらで紹介しています。

    【妊活中・妊娠中の方必見】葉酸のすごい効果と効能!
    2017.5.25
    「葉酸って、妊娠中にいいって言われているよね~⁉」 そうですね!確かに、葉酸は妊娠中にいいんです。 でも、みなさん、それ以外の事って葉酸について知っていますか? ただ、飲んでいるだけでは、もった…

    しょうがの王様・金時ショウガ(冷え性対策)

    金時ショウガって、何?

    金時ショウガは、日本独自の品種で、その栽培方法は他の生姜と大きく異なります。
    繰り返し同じ土壌で栽培するとその品質が低下してしまうため、一度使用した畑は約7年間栽培できません。
    それだけ、大地の栄養素を吸収しているとも言われています。

    一般的なしょうがの約4倍の活性成分を含みます!

     一般の生姜と比べてかなり小さく、香りと辛味が大変強いことが特徴です。
    活性成分(香りと辛味)が通常のショウガの何倍も含まれている金時ショウガは体の冷えを改善してくれます。

    妊活中のママの体が冷えていると、赤ちゃんが快適に過ごせないため、なかなか授かる事ができません。
    体温管理は非常に大切なので、温感効果の高いショウガ成分は嬉しいですね!

    美容と健康をサポートするルイボスティー

    妊活ママにとっては魅力的な成分が入ってます!

    【ルイボスティー女性にはおなじみのルイボスティーの効果】

     アンチエイジング、美肌、便秘解消、ダイエット効果など

    ノンカフェインで副作用もないので、世界中で人気です!

    【妊活ママにとっては魅力的な成分】

     卵子の質の向上や、子宮内膜がふかふかになると期待されています!

    【その他の妊活ママにとって良い効果】
     ルイボスティーに含まれている亜鉛やミネラル、ポリフェノールなどの成分は、卵子の質を上げる効果を持っています。

    それだけではなく、排卵周期を安定させてくれるので、ルイボスティーを飲むことで妊娠しやすい身体に近づけます。

    ルイボスティーに含まれるSODは、活性酸素を除去する働きがあるので、卵子の老化防止にもピッタリです。

    また、亜鉛には黄体形成ホルモンを活性化させる働きがあり、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促してくれます。
    エストロゲンの量が増えることで子宮内膜が厚くなるので、受精卵を迎え入れやすくなります

    【男性に嬉しい効果】

     頭髪の薄毛、生殖能力の低下、加齢臭などの体臭に効果抜群です。

    嘘みたいな本当の話しですが、「薄毛や加齢臭」は、ほぼ同じ原因で始まり、ここでも活性酸素が大きく関わっています
    ルイボスティーは、活性酸素の除去にも効果あり!

     そして活性酸素が原因の1つとして深く関わっている、生殖器の低下勃起障害など、男性は年齢とともに低下していくものです。
    しかし、この点もルイボスティーはしっかりとサポートしてくれます。



    スーパーフードの王様・スピルリナ

    50種以上の栄養素が入っています!

    スピルリナは最古の植物ともいわれる藍藻類(らんそうるい)の一種です。

     必須アミノ酸や、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているので、スーパーフードとしての人気が高まっています。
    アレルギーの抑制貧血改善肩こり偏頭痛の解消、放射能の排出を助けてくれる効果もあるので、妊活中〜妊娠初期の頃にも積極的に取りたいですね。

    スーパーフードの王様として有名なスピルリナには身体を作るたんぱく質、それを代謝するためのビタミン、ビタミンを働かせるためのビタミンなど、これらの栄養素が50種類以上も含まれている、まさに完全栄養食です。

    健康な受胎能・妊娠をサポートするために優れてます!

    【妊活・妊娠中に嬉しい効果】

     スピルリナなら、スピルリナ1つで妊娠力を高めるために必要な栄養素をすべて摂ることができます。
    また、優れた抗酸化作用により、卵子・精子健康、子癇前症(妊娠中毒症)を予防・改善することができます。

    鉄分・亜鉛・カルシウム・タンパク質・ビタミンも配合

    主成分の他、リニューアル後1日の摂取目安量の中に、鉄分21mg亜鉛5mgカルシウム108mgを含むように配合しています。

    各種たんぱく質、各種ビタミンもバランスよく配合されていて、とても充実しているため『オールインワン妊活サプリ』というだけのことはある、よくばり配合と言えますね!

    こんなに多くの栄養成分を一度に取れるサプリメントはありませんよね⁉

    その他、ビタミン類の配合を大幅に強化。

     
    妊娠ビタミン…ビタミンEを22.9mg
    葉酸の働きをサポートする…ビタミンB12を24.1μg
    つわり対策にもなる…ビタミンB6を2.5mg配合しました。

    12種類もの成分を配合した事で、厚生労働省の定める『栄養機能食品』の基準をクリアしています!

    リニューアル後、DHA・EPAが配合!

    DHA EPAってよく聞く名前ですよね。
    魚に含まれているとか、頭を良くするとか、そういった感じではないでしょうか⁉
    実は、このDHAとEPA、妊活の時にとても大切な栄養素のひとつだったりするんです!

    DHA・EPAは脂肪の仲間で「オメガ3脂肪酸」に含まれる物質!

    厚生労働省も摂取を推奨しています!

     DHA・EPAは体にとって非常に重要な栄養ですが、体内で作りだすことが出来ないので食べ物やサプリメントから摂取するしかありません。

    このオメガ3系脂肪酸は、卵子の老化を予防・精子の劣化を予防といった効果にとても優れています。
    卵子や精子は、ストレスや生活習慣や食生活、そして年齢と共に質が下がります。
    卵子や精子の質が低下していると、妊娠しにくくなってしまいます。

    そこで、妊娠の確立を上げる為に必要なことの一つとして、「卵子や精子の質を高める」ということが大切になります。

    卵子や精子の質を高めるためには「オメガ3系脂肪酸」が必要であり、オメガ3系脂肪酸を摂るにはDHAやEPAが最適だといえるでしょう!

     また、DHAやEPAを含むオメガ3系脂肪酸は、「ホルモンバランスを整える」という効果もあります。
    ホルモンが生成されるには「脂」は必要なのですが良い脂の代表と言えるDHAやEPAを含むオメガ3系脂肪酸が材料となりホルモンが作られることで、ホルモンの分泌量は安定しホルモンバランスも整っていきます。

    リラックスを促すGABAを配合

    ギャバは、イライラを押さえてくれますよ!

    ギャバは、チョコレートやココアの原料カカオに含まれるアミノ酸の一種です。
    チョコを食べたりココアを飲んで、ホッとした経験は、誰でもあるのではないでしょうか⁉

    妊活にはどうしてもストレスやイライラが付きものだと思います。

     
    GABAは興奮や神経の高ぶりを抑えて緊張状態を緩和して、ストレスを軽減する働きが確認されています。

    また、脳内で抑制系の神経伝達物質として作用していますので、、リラックスした状態をもたらす役割があり、癒し効果がバツグンです!
    その為、GABAは興奮性神経伝達物質の活動を抑えて眠りに入りやすい状態をつくるとともに、体の深部の体温を下げて快眠を促してくれます。

    だからといって、食べすぎには注意が必要ですけどね!

    妊活中の野菜不足解消に役立ちます!

    野菜を22種類どっさり配合しています!

    妊活中や、妊娠中はどうしても食べられないものが増えてきたり、食欲がないことも多く、栄養不足になりがちです。
    とくにお野菜は、料理に手が掛かったりして、バランスよく摂取するのが難しいと言われています。
    お腹の中で赤ちゃんを育てる1番栄養の必要なときに、栄養不足になって心配ですよね。

    【たっぷり22種類もの野菜成分が含まれています
     大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、南瓜、さつまいも(アヤムラサキ)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、日本産マカ、トマト、野沢菜、れんこん


    夫婦一緒に飲むことで野菜不足を解消できますよね。


    オールインワン妊活サプリ『マカナ』のこだわり

    1.妊活を熟知した管理栄養士が開発に参加!

    数多くの妊活指導を行ってきた柳 寿苗先生が確かな知識と経験を元に、普段の食事とのバランスも考慮して、必要な成分を計算してしっかりと配合をしたサプリメントなのです。

    2.「安全」には徹底的にこだわりました!

    そしてマカナは、安全へのこだわりも凄いです。
    妊活というデリケートな時期に口に入れるものですから、安全対策をしっかりしているサプリは嬉しいですよね。

    ※もちろん、放射能検査実施済みです。
    放射能検査を専門機関で行い「検出せず」の結果が出ている点も安心・安全の証拠です。

    GMP認定工場?

    GMPとは、厚生労働大臣が定めた、医薬品などの製造管理、品質管理の基準のことです。

     ドラッグストアなどで売られている市販のサプリメントは、この品質管理のもとで製造されているものばかりではありません。

    医薬品レベルのしっかりとした品質管理基準に基づいて製造されているサプリを選ぶことが大切です。
    徹底した安全にこだわりたい人はGMP認定工場で作られたサプリを選びましょう。

    3.飲みやすい無味無臭コーティングでサイズは9mm!

    粒の大きさは一般的なサプリメントの平均的なサイズです。
    つわりの時期には、においや味が気になりますよね。
    でも「マカナ」は、無味無臭です!
    ママにとって優しい気遣いだと思います。

    4.「ご夫婦協力コース」でモチベーションUP!

    男性の妊活にも非常に有効な成分がたくさん配合されています!

    妊活は女性だけが努力をするよりも、男性も一緒に、夫婦揃って行う方が絶対に効果的です!

    なんてったって、「二人で一緒に頑張っている」という安心感から、女性側の気持ちも安定してきます。
    それこそが、妊活には必要なんですよね!

    「ご夫婦協力コース」は、2袋セットのコースで、1番お得な割引率で買えるので、夫婦で飲もうと決めたらそちらを利用してみてくださいね。

    マカナを最安値で手に入れるには公式サイトへ

    「マカナ」は、楽天、Amazonその他のネットショップや、一般のドラッグストアでは取り扱いがありません。

    公式サイトで購入するのが最安値です!

    在庫を抱えたり、流通に経費を使わなくて済むため、原材料にこだわった上で価格を最低限に抑えるための嬉しい工夫です!

    大切な時期に飲むものですから、オークションなどで個人から購入するような事はやめてくださいね。
    安全性が保証されていませんから!

    詳しい情報は下の購入ボタンから公式サイトへ進んで確認してくださいね!


    Comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    19 − three =

    • 国産野菜たっぷりで芸能人ママも愛用のおすすめ葉酸サプリはどれ⁉
    • 【子宮内膜を厚くする方法!】薄い原因は?厚くする食べ物やサプリ、治療法について
    • 精子の老化を防ぐには⁉サプリ嫌いのオトコの妊活は何を飲むべきか
    • 妊活中・妊娠中の人必見!葉酸サプリの副作用や注意点・飲み合わせ
    • 【40代で妊娠力UP】高齢出産のリスクと今からしておいた方がいい事
    • 基礎体温がガタガタな人が妊娠しやすい体にする方法

    Twitterでフォローしよう

    この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。