精子・卵子の質がおとろえる!」って最近良く聞くけど、「質がおとろえる!」ってどういうこと⁉

    しかも、年齢とともにおとろえていく!って💦

    高齢出産が珍しくない時代に、「年齢とともにおとろえる」というのは、あせりますよね!

    あせった人に朗報です!
     「ミトコンドリア」を活性化させることで、精子と卵子をどんどん若返らることが最新研究で分かってきたのです!

    妊活生活が終止符をうてるように、今、注目されている精子と卵子のエネルギーの源(みなもと)となる「ミトコンドリア」のしくみと働き、さらに活性化のヒントを紹介していきますね!

    「ミトコンドリア」って何?

    ミトコンドリアとは、細胞1つ1つに存在します!

    そして「生命活動の根本を支えるエネルギー」を持ちます。

    「生命活動の根本を支えるエネルギー?」どういうこと?

    【ミトコンドリアの働きの紹介!】
     
    1.遺伝子の指示に従い、タンパク質を作る
    2.酸素と栄養素を使ってエネルギー(ATP)を取り出す
    3.結果生じたゴミを、分解して捨てる

    ミトコンドリアの中のDNAの1本を引っ張り出してみると、ところどころに、白い部分があるのですが、実は、この白い部分が「遺伝子」で、その遺伝子の指示によって、生きていくうえで特に重要な栄養素の「タンパク質」を作っています!
    また、ATPは細胞の活動に欠かせない燃料であり、これがなければ心臓も動かないほどの大事な燃料なのです💦

    なので、これらがなければ、体の栄養素・燃料がなくなっちゃうってことなのです。

    ミトコンドリアが低下すれば、体は老化の原因に!

    「カラダの若さ」はミトコンドリアと密接な関係があります。
    ミトコンドリアが活性化することで、体は若くなるのです。

     そして、細胞ーつーつの中に存在するミトコンドリアと妊娠とは深い関係にあることが最近判明されたのです!

    ミトコンドリアが妊活に与える影響って?

    元気な細胞をつくるエネルギーの源

    私たちの体は約60兆個の細胞で構成されています!
     その細胞1つ1つにミトコンドリアは存在し、生命を維持するために必要なエネルギーを作り出してくれています。
    元気な細胞をつくる、まさに「命の源」と言えるほど、大切な役割をしているのです!

    精子の運動能力を上昇させます!

    精子が卵子へ到達するためには、膣壁や子宮壁とぶつかりながらも直進していく運動量が必要です。

    ミトコンドリアは精子の頸部に巻きついていて、精子の運動量を左右します。

     もし酸化などで弱っていると、精子自体も弱まることになります。

    卵子のアンチエイジングに欠かせない大事な存在

    卵子の若返り作用も期待!!

    細胞内のミトコンドリアが活性化すると、男性の精子の運動量がアップするのと同様に、女性の場合は卵子内でエネルギーがつくり出され、卵子の若返り作用が期待できます

     卵子が若返ると、受精や妊娠の確率が上昇することが期待されますよね!

    活性化して受精しやすい体へ!

    男女それぞれの妊娠率がアップします!

    ミトコンドリアが活性化することで細胞でエネルギーがつくり出されると、妊活において必要な「卵子にたどり着ける運動率の良い精子」と「受精しやすい卵子」になってくれます。

    サプリメントで活性化できるように

    これまで見てきたように、受精率をあげるためには、ミトコンドリアを活性化させ、卵子や精子を若返らせたり、運動率をアップさせれば今よりも、もっと受精率があがります!
    しかし…

    さんざん、受精率をあげるよう努力したのよ~

    そう思った人も、当然いらっしゃると思います。でも、待ってください!

     
    研究が重ねられた結果、現在では、サプリメントによってミトコンドリアの活性化が可能になり、その有効な成分として代表的なのが、妊活サポートサプリ「ミトコプラス」(ミネラルCB-1)なのです。

    【ミネラルCB-1の3つの構成成分で構成】

     

    1.抗酸化成分の強いヴィネアトロール
    2.ミトコンドリアの働きを高めるカネカQH(還元型コエンザイムQ10)
    3.活性酸素に働きかけるLyc-O-Mato(高吸収型リコピン)

    これらによって、卵子と精子の本来の働きをとり戻せるんです!

    生活習慣の改善でミトコンドリアを活性化しましょう!

    ミトコンドリアのエネルギー源は体内の酸素です!

    ウォーキングなどで酸素量をふやす運動をしましょう!

    食事はバランスを考え、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルの5大栄養素を摂り入れましょう。

     その他の有効な成分として、ミネラルCB-1も補うとさらに早めの結果が期待できますよ!

    もしミトコンドリアが減ってしまうと?

    精子と卵子はもちろん体全体の細胞が老化します💦

    ミトコンドリアは生命活動の根本を支えるエネルギーをつくり出している、「命の源」のようなものです。
     

    いわゆる「体の若さ」と直結するのがミトコンドリアです。
    なので、その低下は生命力の低下につながってしまいます。
    と、いうことは、体全体の細胞の老化につながっているということなのです!

    妊活を左右するのは精子も大きく関係します!

    妊活を左右するのは卵子だけではありません。

    精子の数や質も大きく関係していました。
    卵子と精子には大きな違いがあるんです!その違いとは…!

    卵子は生まれ持った数からふえることなく減るいっぽうで、自身の年齢と同じだけ年を重ねます。
    一方、精子は何才になっても毎日新しくつくることができるのです。

    なので、一般的に「不妊」と聞くと女性側に問題があるのでは?と思われちゃいますよね。
    しかし…

     実はその原因の約半分は男性側にもあることが明らかになってきました。

    つまり女性側の通院や治療だけではなく、男性もいっしょにカップルでの治療が重要なのです。

    今まで、不妊は女性にスポットがあてられ、男性は思いがけないことに現実逃避的になったり、自尊心が傷つくケースもときにはあると思います。
    しかし、最終的には妊活のため前向きに治療にとり組むかたがたが多くいます。

     先ほどもお話ししたように、精子は毎日つくられるので、生活習慣を改めることでその数や質を高めることが可能です。
    妊活はふたりの協力があってこそです!

    望んでいる未来のためにも、これから紹介する「今すぐふたりでできること」を参考に、精子と卵子の妊娠力アップを試みてください。

    男性不妊は珍しくないのです!

     

     【不妊の原因】
    女性41%
    男女両方24%
    男性24%
    不明11%
    男性は合計で48%原因があります!
    世間的にはあまり知られていませんが、不妊症の原因の半数近くを男性が占めています
    1998年WHO(世界保健機関)の報告より

    妊活は夫婦、2人で!今すぐできること

    今日からとり入れ、精子力&卵子力アップにつなげましょう!

    日々の生活習慣や、妊活へのマインドなど夫婦それぞれが心がけるとよい5つのポイントを紹介します。

    【女性の場合】卵子力アップに!

    1.軽めの運動習慣!

    毎日続けられるようなウォーキングやストレッチ、ヨガなどがオススメです。
    2人で続けられるようなものなら、コミュニケーションもとれて、なおさら良いでしょう!
    血液循環もよくなり、冷え性などの体質改善にもつながります。

    2.バランスの良い食事を心がけましょう!

    5大栄養素をバランスよく含んだ食事を心がけましょう!
    そして、授かりやすい健康的な体をめざしましょう。
    過度のダイエットはホルモンバランスが乱れることもありますので、要注意ですよ!

    3.喫煙はNG。過度の飲酒NGです!

    女性だけでなく、男性も同様ですが、真剣に妊活をスタートするのであれば喫煙はやめましょう!
    また、過度なアルコール摂取も、当然、体には悪影響を及ぼします。

    妊活中の喫煙、アルコール量(ライフスタイルについて)詳しくはこちらで紹介しています。

    不妊治療が必要?と思った時は不妊についてしっかり勉強しましょう!
    2017.5.11
    「不妊治療」を受けているカップルの数、[color color="ff0000"]46万人[/color]を超える! この数字を見て、あなたは多いと思ったでしょうか? この数は、平成14年度の…


    4.ストレスを感じるまでがんばりすぎないことです!

    仕事や人間関係、妊活など、すべてにおいて、無理をしないことです。
    ストレスを感じるまでがんばりすぎてしまうと、エネルギー切れになってしまいます。
    周囲とくらべて落ち込んだりしないようにしましょうね。

    5.リラックスできる生活習慣を持ちましょう!

    入欲やアロマ、整体、マッサージなど体にとって心地よく、自分がリラックスできると思える習慣を持ちましょう!
    自分に少し「ごほうび」ですね!

    いかがです
    か⁉当たり前のようで、なかなか出来ないことが多いですよね・・
    でも、少しづつで構いません。無理なく取り入れられることからやってみましょうね!

    【男性の場合】精子力アップに!

    1.しっかりとした体作りをしましょう!

    女性よりも運動強度が高い全身筋力を鍛えるトレーニングをとり入れましょう。
    男性ホルモンの分泌や疲労回復に欠かせない成長ホルモンの増加をサポートしますよ!

    2.喫煙は精子に悪影響を及ぼす一因

    女性の場合でもお話ししましたが、やはり、喫煙は良くありません💦
    喫煙は一般化炭素などの有害物質を体内に送り込み、その分、必要な酵素や栄養を各器官に運ぶさまたげになってしまいます。

     精巣にも同様で精子の量や質、運動量の低下を招きます。


    3.定期的に性為行の機会を持つ


    禁欲すると精子の数や運動率が高まると思っている人はいませんか?

     要注意です!実は低下するのです💦
    パートナーとの定期的なセックスこそ精子力アップにつながります。


    4.健康によい食品をしっかり食べる

    朝食抜きは基礎代謝を低下させ体の老化を早める原因になります。
    まずは、バランスのとれた食事をしっかりとることが基本です。
    一般的には避けたいコレステロールも男性ホルモン産出には必要ですよ!

    5.抗酸化のための栄養補給やサプリメントの摂取

    酸化とは、「体がさびる」つまり老化のことです。

     体はもとより精子の酸化を防ぐためニンニクなど抗酸化が期待できる食品やサプリメントを日頃から摂取するように心がけましょう!

    おすすめのミトコンドリア活性サプリメント

    ミトコプラス

    日本初のミトコンドリアに着目した、男女専用の妊活サプリメントです。
    これからは夫婦でいっしょに始めてほしい妊活。

     妊娠力を高めるためミトコンドリアの活性化に着目し、誕生した妊活サポートサプリ「ミトコプラス」

    その注目すべきポイントをわかりやすく解説しますね!
    ここがスゴいんです!注目の独自成分「ミネラルCB-1」を含有!

    ミネラルCB-1とは?・・・ミトコンドリアを活性化させ、精子と卵子の本来の働きを取り戻す3つの混合体です

    一般的な葉酸サプリとどう違うの?

    精子・卵子の老化を防止する抗酸化成分

    ミトコンドリアを活性化するための2つの成分を配合
    ※独自のトリプルパワーで受精率向上をはかっています。

    3つの複合成分ミネラルCB-1

     • 複合成分その1
    ヴィネアトロール
    ブドウ由来のレスベラトロールという抗酸化作用の強い成分です。
    ミトコンドリアの活動をサポートする働きを持ちます。
     • 複合成分その2
    カネカQH(還元型コエンザイムQ10)
    還元型コエンザイムQ10は、ミトコンドリアのエネルギー生産を高めます。
    さらに活性酸素から細胞を保護する作用もあります。
     • 複合成分その3
    Lyc-O-Mato(高吸収型リコピン)
    エネルギー産生をじゃまする活性酸素に対して大な影響を持つ成分です。
    通常のリコピンとくらべ吸収率が格段に高いのが特長です。

    妊活中の体にうれしい成分


     女性にうれしい5大成分
    1.効率よく吸収が可能な葉酸
    2.血流をよくするaGヘスペリジン
    3.aGヘスヘリジンを持続。ペレチン-D
    4.抗酸化に一役のビタミンC
    5.ホルモンバランスをととのえる MACAXS(マカエキスパウダー)

     男性にうれしい4大成分
    1.滋養強壮にMACAXS(マカエキスパウダー)
    2.精子のエネルギーを充電ソイポリア
    3.抗酸化力を高める熟成黒にんにく
    4.精子の運動率アップビタミンE

    ミトコンドリアサプリおすすめできる3つの理由

    3つの理由を紹介しますね!

     医師と共同開発した「日本初のミトコンドリアに着目した妊活サプリメント」です!
    本当に必要な成分だけを選んでで、バランスよく配合したサプリが完成。
    ミトコンドリアに着目した妊活サプリとして日本初です。
    30・40代に必要な妊活成分を厳選して、独自配合しています。
    必要のない成分はそぎ落とし、選び抜かれた成分だけを最高のバランスで凝縮しています。

     大事な体づくりにうれしい安心安全の国内生産!
    すべての成分の最終加工地を開示しています。
    良質な素材を厳選することから始まり、製造過程や成分表示を明らかにするなど、妊活をするすべての人に安心と安全を提供しています。
    成分も、より効果が高く質の高い成分を最適な比率で配合しています。

     男女それぞれに必要な成分を凝縮!効果がよりいっそう高まります
    妊活に必要な成分は男女で違います。
    なので、それぞれに本当にあったものを選ぶのなら、男女別々が当然なのです
    ミトコンドリアの活性化を促すミネラルCB-1を共通成分として、あえて男性用、女性用とそれぞれ違った成分を組み合わせることで、効果をいっそう高めています。

    ミトコプラス

    Comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    15 − 3 =

    • 国産野菜たっぷりで芸能人ママも愛用のおすすめ葉酸サプリはどれ⁉
    • 【子宮内膜を厚くする方法!】薄い原因は?厚くする食べ物やサプリ、治療法について
    • 精子の老化を防ぐには⁉サプリ嫌いのオトコの妊活は何を飲むべきか
    • 妊活中・妊娠中の人必見!葉酸サプリの副作用や注意点・飲み合わせ
    • 【40代で妊娠力UP】高齢出産のリスクと今からしておいた方がいい事
    • 基礎体温がガタガタな人が妊娠しやすい体にする方法

    Twitterでフォローしよう

    この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。